2012/01/15

1.15 怒髪天@中野サンプラザ

増子さんがおじいちゃんみたいな最新アー写。

 2012年のライブ初めは怒髪天でした。
怒髪天初の中野サンプラザは満員御礼!新年早々縁起が良いですね〜 
今回のライブは「謹賀新年新春ドラゴン・ツイスト“俺たちの琵琶ビリーナイト”」
…タイトルの元ネタがさっぱりわからない!

お正月の特別編成なライブなので、OPはメンバー全員獅子舞で登場!
2階席から練り歩きはじめ、1階席も通ってステージまで。
ちなみにこの時は客席は全員着席(それを促す増子さんの前説があったのです)。
みんなが見えるようにとの思いからですよね^^

獅子舞脱いで、リーゼントを整えて、始まった1曲目は「俺様バカ一代」
久しぶりの曲が多かった選曲でした。「俺流」も聴けてうれしかったな〜
バンドからのお年玉①
お年玉②は新曲2曲でした。1曲は琵琶奏者とのコラボ曲。
平家物語からベベベンと始まる(中学時代に暗記した記憶でまだ言えた)曲は
妖怪ちっくな。(セガからでるゲームのテーマ曲のようです
2曲目は怒髪天はこうだ!と宣誓するような曲。
スーッと心に入ってくる友康さんのメロディと、変わらずの増子さん節の歌詞。
この曲で、お茶の間により浸透できそう!できたらいいな〜


最後は寅さんのテーマと紙吹雪の中、全員で1本締めで終了。
今年もいい年にするぞ!となんだか思ってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿